(徳島新聞、専売店マガジン)
実施状況の詳細
御神徳の発揚、地域住民の信仰心をより一層深める為の広報活動を強化。
- 新聞、専売店マガジン等、地方情報誌等。
- チラシ広告。地方新聞に折り込み。
- テレビ、ラジオ(FM含む)の地方局。
- 地元ケーブルテレビによる無料案内、取材、放映。
経費
新聞チラシ広告料(印刷代含む) 約210,000円
成果
- 広告を見て参拝に来る方が多数いた。
- 「知ってはいたが、初めてお詣りしました」と話される方が見受けられた。
問題点
新聞チラシ自体を見ずに捨てられてしまう場合があることと、効果が正確には測りかねる点。
反省点並びに改善案
新聞広告の方がチラシよりも効果があるのか検討の余地がある。
同種の計画を持つ神社へのアドバイス
失敗を恐れず実行に移すべき。